2016年6月22日水曜日

いきいき交流「本大好きの会」がありました。(年中・年長)

 6月20日(月)いきいき交流で「本大好きの会」の方が来てくださり,読み聞かせをしてくださいました。子供達も「どんなお話じゃろ?」「楽しみじゃなぁ」とわくわく期待をしていました。
 今回は,恐竜シリーズで絵本は2冊読んでいただきました。
1冊目は大型絵本は「おまえうまそうだな」
「こわいよ~」「だいじょうぶかな」とハラハラ・ドキドキしながら見ていましたが,少しずつ愛情が湧いてくる様子に自然と笑顔がこぼれていました。2冊目は「あいすること あいされること」心にジーンとしみるとても良いお話でした。
 絵本大好きの会の皆様,ありがとうございました。