2016年6月2日木曜日

早島保育園との交流会(年長)

 5月26日(木) 年長児

 早島保育園の年長ひまわり組の友達が幼稚園に遊びに来てくれました。グループを作り,わらべうたやリズム遊びをしてふれあって遊んだり,好きな遊びを一緒にして遊んだりしました。天気はあいにくの雨で戸外では遊べませんでしたが,室内でサーキット遊びをしたり,大型積み木や染め紙をしたりして楽しく過ごしました。


                「おはようございます」「はじめまして!」


                仲間ができました。一緒にわらべうた「たけのこめだした」で
                ジャンケン遊びをしよう!
               「たけのこ めだした~ 花さきゃ 開いた はさみで
                ちょんぎるぞ。えっさえっさえっささ 」




                吊り遊具やトランポリン・サーキット遊びなど体を動かして
               いっぱい遊びました。


  「今日はどうだった?」「楽しかった~」「今度は外で遊びたい」「保育園にも行ってみたいな」楽しい時間はあっという間でしたね。6月は保育園に遊びに行かせてもらいます。グループの友達の名前と顔を覚えておこうね。会えるのが楽しみですね。