2016年6月16日木曜日

学級別懇談会(年長)について

6月7日,年長児の学級別懇談会がありました。
 普段からけん玉に挑戦しているお子さんがいたので,今回は,廃材を使ってけん玉をつくりました。「お皿はどうしようかな」「どこにひもをつけようか」など,親子で相談しながら素敵なけん玉ができました。
 その後,保護者の方は,親育ち応援学習プログラム「子育てのイライラとうまく付き合う親になろう」に参加しました。保護者の方同士で思いを出し合い,悩みを共有し,イライラとうまく付き合う方法をみんなで話し合いました。「どこの家庭も一緒ですね」と安心された方もおられたようです。
 悩みなどがあれば溜め込まず,みんなで解消し,楽しい子育てをしていきたいですね。幼稚園の職員も一緒に考えていきたいと思っていますので,いつでも気軽に声を掛けてください。