2016年6月16日木曜日

学級懇談会(年少)がありました!

 6月8日(水)年少組の学級別懇談会がありました。
 ねらいを「自分の好きな遊びを見つけて,遊ぶことを楽しむ」とし,「幼稚園の生活に慣れ,安心して生活をすることができていますか?」「自分の好きな遊びを見つけていますか?」を視点に参観していただきました。
 まずは,異年齢交流の「わくわくタイム」をしました。年長児に迎えに来てもらい,一緒に活動をしている様子を保護者の方にも見ていただきました。そして保護者の方にも参加してもらい,わらべ歌やラジオ体操をして体を動かしました。



 好きな遊びの場では,一緒に遊んでくださったり,遊んでいる様子を熱心に見ていただきました。


 懇談会では,園長先生から「箸の使い方」や子育てに関する大切な話をしていただき,担任と今日の子供たちの様子や,入園してからの成長,子育ての相談などわきあいあいと話し合うことができました。
 お忙しい中,ご参加くださりありがとうございました。今後の子育てや保育に生かせる内容になりました。