2016年6月16日木曜日

学級別懇談会(年中)がありました。

 6月9日(木),年中組の学級別懇談会がありました。
 わくわくタイムで,ペアの年長児と一緒に遊戯室に集まり,早島町生涯学習課の大島さんの
指導のもと,ラジオ体操を行いました。「この体操,知ってる」「夏休みにしたよ。」と子供たちも張り切って体を動かしました。



 雨天だったので,遊戯室で功技台や吊り遊具をして遊んだり,親子で絵本の部屋で本を読んだりして遊びました。保育室では,腕時計を作ったり,段ボールの家や,新聞プールで遊んだりしていました。保護者の方に遊ぶのを観てもらったり,一緒に遊んだりして,子供たちが嬉しそうな表情をしているのが印象的でした。



 学級懇談会では,最近のクラスの様子や,クラスとしての目標をお伝えしました。保護者の方同士で簡単なゲームをして席を決め,保護者の方の協力のもと,わきあいあいとした雰囲気の中で進めることができました。普段の子育ての中で気になっていることを,お互いに相談しながら,感心したり,納得したりしながら,有意義な時間を過ごすことができました。

 お忙しい中,学級別懇談会に参加いただきありがとうございました。
みなさんからお聞きしたことを参考に,今後の保育に生かしていきたいと思います。