2016年6月22日水曜日

お茶会をしました。(年長)

 6月21日(火),年長児が今年度2回目のお茶会に参加しました。
 前回はとても緊張している様子でしたが,今回は「このきびだんごは桃の味がする!」「おいしいね」など,友達と笑顔で会話をしながらお抹茶をいただく姿も見られました。前回,園長先生に教えてもらったあいさつの仕方や座り方もよく覚えていました。
 一息つけれる,楽しい時間を過ごすことができました。
 
「よろしくおねがいします」

隣の友達へ「どうぞ」

「おいしいね」
  
「いただきます」

「金平糖,5つ数えれるかな?」

幼稚園の庭にアジサイの花がきれいに咲いています

片付けもみんなでしました


次回はお茶の先生が来て教えてくださいます。楽しみですね。