2016年6月22日水曜日

プール開きがありました。

 6月17日(金)は,子供たちが楽しみにしていたプール開きがありました。天気を心配していましたが,全学年プールに入ることができました。



 年少組は初めてプールに入るので,少しドキドキしていましたが,プールでの約束を聞いてから,足や手を水につけて遊びました。プールに入る・出る場所,笛の合図で止まったり,プールから出たりすること,プールサイドは走らないことを,とても上手に聞いていました。



 年中組は,プールでの約束を確認してから,体に水をかけて徐々に水に慣れたり,体を小さくしてダンゴムシになって歩いたりして遊びました。



 年長組は,ワニになったり,顔付けをしたりして遊びました。これからプールでの約束を守って,水に親しみながら,楽しくプール遊びができるようにしたいと思います。