2017年11月22日水曜日

日曜参観がありました。

 11月12日(日),日曜参観がありました。
普段はなかなか幼稚園へ来る機会のないお家の方にも,たくさんお越しいただき,子供達と触れ合って遊んだり,遊びの様子を見てもらったりしました。
 今回は,環太平洋大学の方々が,発達段階に応じた楽しいサイエンス遊びを行ってくれました。年少児は風で回る「くるくるへび」「でんでん太鼓」作り。年中児は「磁石の車」作り。年長児は電気で光のつく「パッ ピカッ」作り。親子で会話をしながら,そして五感をつかって不思議さを感じながら作って遊ぶことができました。環太平洋大学の方々ありがとうございました。
 年長児が先日のみかん狩りでとってきてくれたみかんを食べたり,年中児は運動会で行う予定だった親子競技をしたりもしました。
 親子で楽しい時間を過ごすことができました。ご参加くださった保護者の方,ありがとうございました。
年少「ぐるぐるに切れるかな」
年中「前に進むかなぁ」
年長「どうやったら光がつくかな?」
年中「前が見えないよ~」「こっちだよ!」