2017年11月22日水曜日

早島保育園との交流会がありました。(年長)

 
 11月20日(月)は,早島保育園との交流会がありました。今回は4回目で,保育園に遊びに行かせてもらいました。着いたらすぐに,ペアの友達を見つけて,嬉しそうに隣に座っていました。
 
 
                          ペアの友達と列車になって,「ジャンケン列車」をしました。最後は,幼稚園と保育
          園の友達みんなで,一本の長い列車になりました。

 
          好きな遊びでは,一緒に縄跳びの「ゆうびんやさん」をしたり,幼稚園チーム対保
          育園チームでドッジボールをしたりしました。

 
         幼稚園と保育園で,ルールが違ったのですが,話し合ったり,「今日は保育園に来た
         から保育園のルールでしよう」と言ったりなど,自分たちで一緒に楽しく遊べる方法
         を考えていました。
 
 
砂場やままごとでは,花やドングリを使って,おいしそうなごちそうがたくさんできていました。
 


  交流会は,今回が最後だったのですが,また近くを通った時には遊びに寄らせてもらったり,声を掛けたりして,小学校に行くまでに,もっと仲良くなれたらいいなと思います。