2017年11月2日木曜日

早島保育園との交流会がありました。(年長)




 10月30日(月)は,早島保育園ひまわり組との交流会がありました。今回で3回目なので,子供達もペアの子や保育園の友達に会えることを楽しみにしていました。
 今回は,保育園と幼稚園混合で,赤・青・黄色の3チームに分かれて,玉入れをしました。どのチームもたくさん玉が入っていて,盛り上がりました。



玉入れの後は,幼稚園に園庭で,一緒に好きな遊びをしました。
ままごとやリレー,総合遊具など,保育園での遊びとは違い,子供達もとても楽しそうでした。




ままごとでは,色水ジュースの作り方や花の場所などを保育園の友達に,教えてあげたり,
「きれいだね」と言って,刺激し合って遊ぶ姿も見られました。


砂場では,保育園の友達も,裸足になってダイナミックに川を作って遊んでいました。




ペアの友達の顔と名前もすっかり覚え,親しみをもってかかわっています。
「またね~」とお別れをしながら,次回を楽しみにしていました。



次回は,11月20日(月)に,保育園に行かせてもらいたいと思います。