2017年11月22日水曜日

かんだ保育園との交流をしました(年長)

 11月16日(木),かんだ保育園の年長児が歩いて早島幼稚園まで遊びに来てくれました。
初めての友達に会えることを楽しみに,わくわくしながら待ちました。
 

 「よろしくお願いします」
 
 

 「うんとこしょ。どっこいしょ」
 
         グループを作り,自己紹介をして一緒にふれあい遊びをしました。好きな遊びで思い
         切り遊んだ後は,一緒にお弁当を食べました。「いつもは給食を食べてるんだよ」「こ
         うやって食べると遠足みたいだね」と楽しそうに話していました。




「おいしいね」
 
 
 今度は,2月に幼稚園の子供達がかんだ保育園まで歩いて遊びに行く予定です。
 
    かんだ保育園の友達も早島幼稚園の友達も同じ早島小学校に行く仲間です。また,小学校
    でも会えることが楽しみですね。