2017年6月20日火曜日

ダンス&イングリッシュ(年中・年長)がありました。

 6月19日(月)は,ダンス&イングリッシュがありました。環太平洋大学の先生と学生の方が来てくれ,クラスごとに,英語でリズム遊びをしました。

 
 
「How are you~?  I'm fine!」と英語で歌いながら,あいさつをしてくれました。
 
 
「What your name?」と英語で聞かれると,子供達は自分の名前を答えていました。

 
 
 
体を動かしながら,音楽に合わせて英語にふれたり,ABC...を手や体で表現したりしました。 
 
 
 
最後は,「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」という英語の絵本を読んでくれました。

 
 各クラス30分ずつの活動でしたが,音楽やリズムに合わせて体を動かしながら,楽しく英語にふれることができました。