2017年6月8日木曜日

早島保育園と交流をしました!

 5月29日(月),早島幼稚園に,早島保育園の年長児が遊びに来てくれました。
今回,初めて会う保育園の友達です。朝から「保育園の友達いつ来るん」,「一緒に遊べる」と,ワクワクドキドキしていました。

 グループを決めて,グループのメンバーで自己紹介をしたり,「たけのこめだした」や,「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました。


 
「よろしくお願いします。仲良くしようね」
 
 
遊びの約束を確認し,保育園の友達に「一緒に遊ぼう」「こっち来てみて」と誘いながら,幼稚園の遊びを紹介したり,一緒に虫を探したりしました。

 
「どうやってクリームにするの」

すっかり仲良くなって,「え~もう帰る時間」と名残惜しい気持ちでしたが,「また来てね」「また遊ぼう」と言って見送りました。

 
「さようなら。また遊ぼうね」
 

 早島保育園の友達は,来年,一緒に早島小学校に行く仲間です。また一緒に活動したり遊んだりして交流を深めていきたいと思います。

 次回は,7月に早島保育園に遊びに行かせていただく予定です。楽しみですね。