2017年6月15日木曜日

学級別懇談会を行いました。

 6月6日に年長,7日に年中,8日に年少の学級別懇談会を行いました。新しいクラスになって約2か月が経った子供達の様子を保護者の方に見てもらい,その後懇談会を行いました。

 わくわくタイムでは,小さい友達に優しくかかわろうとする年長児や,少しずつお兄さんやお姉さんと一緒に安心して活動するようになっている年中・年少児の姿を見てもらいました。また,好きな遊びでは,毎日続けて取り組んでいる遊びの様子をお子さんの傍で見てもらいました。

 年長児は親育ち応援学習プログラムで「そういえば自分も・・・考えよう 認めよう ~子どものいいところ・気になるところ~」というテーマで保護者の方同士で話し合いをしてもらいました。自分だけではなく他の方も同じなのだなと共感でき,少し安心する気持ちにもなったようです。
 年中・年少児の保護者の方は,楽しい雰囲気の中で,みなさんでお子さんの様子や悩みなどを話し合うことができました。

 参加してくださった保護者の方,ありがとうございました。