2022年4月26日火曜日

絵本の読み聞かせがありました!(年中)

  本日図書館の方が来られて、年中児に絵本の読み聞かせをしてくれました。どんな絵本を読んでくれるのか、子ども達はわくわく楽しみにしていました。

 「でんしゃにのって」「えんふねにのって」という2冊の絵本を読んでもらいました。みんな上手に最後まで見ることができていました。  

          

   「つぎはどんなどうぶつがでてくるかな」「わたしもでんしゃにのりたい」


「ふねにのってようちえんにいきたいな」「たのしそうだね」
2冊とも乗り物が出てくる絵本だったので、乗り物好きな年中児はとても喜んでいました。今日読んだ絵本を貸してくださったので、他学年でも読んでもらえるといいなと思います。
絵本を通して、共通の話題や楽しさを共有していきたいですね。