2022年4月19日火曜日

みんなで歩きましょうに行きました。

 1月14日(金)に、年中・年長組が、みんなで歩きましょうで

鶴崎神社にでかけました。


ペアで手をつないで、鶴崎神社まで歩きました。
年長児が「どうろがわは、わたしがいくね」「くるまがくるからよくみてね!」などと
年中児をリードして歩いていました!頼もしいですね。


鶴崎神社に着くと、大きな虎が出迎えてくれました。
「何で作られているんだろう?」と聞くと、「イグサ!」とすぐに答えがでてきました。


「あしがかっこいい!」「きばがすごい!」「しっぽがふとい!」など感じたことを

伝え合いました。


今年一年も、この虎のように元気いっぱいみんなで遊びましょう!!