2022年4月25日月曜日

こいのぼりを上げました!(年長)

 4月25日(月)年長児が作ったこいのぼりを空に上げました。

天気の良い空の下、年長児が作った大きなこいのぼりをみんなで空に上げました。

47匹のこいのぼりが子どもたちの夢と希望をのせて元気に泳いでいます。


      大きな白紙のこいのぼりにペンで世界に一つだけの自分の
               こいのぼりを描きました
            「わたしのがおよいでる♪」
            「きれいだね~」「見て見て!」
           47匹のこいのぼりが元気に空を泳ぎます!
           「こいのぼりのかげ~」
           「おもしろ~い」「たくさんあるね」
           こいのぼりのかげふみが始まりました。
            「じゃんけんしよう」
           こいのぼりの影を使ったじゃんけん大会の始まり!!
           自然を使った楽しい遊びを思いつきましたね!

     空に泳ぐこいのぼりのように、強くたくましく元気に育ちますように・・・