2022年5月6日金曜日

みんなで歩きましょうに行ってきました

 4月28日(木)に、年中・年長組で初めての「みんなで歩きましょう」で、

電車を見に行きました。


「いっしょにいこう」と言って、
年長組から年中組の子どもたちを誘ってペアを作りました。
いよいよ出発!
仲良く手を繋ぎながら、お話をしたり道沿いの草花を見たりして、
楽しく歩きます。

「おはようございます!」
道ですれ違う地域の方にも
自分から元気に挨拶をすることができていました。
また、地域の方に畑にできている野菜を見せていただきました。
そら豆は上に向いて大きくなるんだよと教えていただきました。
「げんきでおおきくやさいをそだててね」と、
子どものほうから声をかける様子も見られました。

線路沿いに着くと、電車が来ました。
「でんしゃがきたー!」「ばいばーい!」
元気いっぱい電車に向けて手を振ります。
近くで見ることができて嬉しかったね!

初めての「みんなで歩きましょう」でしたが、
電車をたくさん見ることができたり、
ペアの友達と話をしたりして、
楽しい散歩になりました。