2018年2月13日火曜日

豆まきをしました。

 2月2日(金)は,豆まきをしました。自分達で作った鬼のお面をかぶって,「鬼は外~,福は内~」と,みんなで豆を撒きました。
 
 
 
 
鬼が来て少し恐かったけど,勇気を出して「鬼は外~,福は内~」と言って,鬼をやっつけました。

 
自分達のお腹の中にいる,‟泣き虫鬼”や‟好き嫌い鬼”もやっつけることができたと思います。
 
 
 
豆まきの後は,みんなでおやつに豆を食べました。

 
歳の数だけ食べると,「1年間元気に過ごせるんだよ」と言うと,「僕6歳だから,あと3個食べる。」などと言いながら食べていました。
 
 
2月4日は立春で,暦の上ではもう春ですね。よくないものを追い払って,1年元気に過ごせるといいですね。