2018年2月13日火曜日

年少組生活発表会・親子お楽しみ会をしました!

 
 2月9日(金)年少組がそれぞれのクラスで生活発表会,親子お楽しみ会をしました。
 初めての,生活発表会たくさんのお客さんの前でするのは少しどきどき・わくわくしたけれど,
お家の方に近くで見てもらうことができ,温かい雰囲気の中,友達と一緒に元気いっぱい歌ったり,踊ったり,劇遊びをしたりすることができました。
 

 
劇遊び(うさぎ組)「3びきのこぶた」
 
 
劇遊び(きりん組)「おおきなかぶ」
 

リズム遊び「おでんぐつぐつたいそう」



リズム遊び「Eけいっていいな」
 
 
最後は,クラスみんなでわらべうた「たぬきさん」,「せつぶん」,「てをたたきましょう」を歌いました。
 
 お楽しみ会では,お家の方に「よくがんばったね」とたくさん褒めてもらったり,ぎゅうっと抱きしめてもらったりしながら,みんなでいちご大福を食べました。頑張ったぶん,とってもとってもおいしいいちご大福になったね!
 

 保護者の皆さま,発表会ではたくさんの拍手と応援をありがとうございました!