2018年2月13日火曜日

生活発表会がありました(年中)

 2月7日(水)年中組の生活発表会がありました。子供達と台詞や内容を考えながら,毎日の遊びの中で出てきたものや遊んでいることを取り入れました。合奏では,2クラス合同という初の試みや先生も一緒に入っての演奏でした。生活遊びでは,必要なものを作り,試行錯誤してきました。劇では友達の台詞まで覚えており,クラスみんなで力を合わせて作り上げてきました。歌では,お気に入りの歌ばかりで,鼻歌で歌うほどでした。
 たくさんの方々に「楽しかったよ」「かっこよかったよ」と声をかけてもらい,子供達はとても満足そうでした。生活発表会を通して,一人一人が自信をもってがんばってきたことで,大きく成長した姿を見ることができました。
 寒い中たくさんの方々に見に来ていただき,ありがとうございました。
「運動会で踊った大好きな曲(ピクニック)の合奏です」

「おかあさんといっしょでお馴染みのしりとり列車です」


すみれ組の劇遊び「グリーンマントのピーマンマン」

「みんなを守れ!救急戦隊ゴーゴーファイブ」

さくら組の劇遊び「ねずみのすもう」

表現遊び「たこやきなんぼマンボ」

「大きい声で歌ったよ!楽しかったね!」