2018年2月21日水曜日

1日入学に行きました(年長児)

 2月14日(水),年長児が早島小学校へ一日入学へ行きました。小学校の生活を教えてもらったり
,国語と算数の授業を体験したりしてきました。




 小学校の校長先生の話を聞いて,期待に目を輝かせていました。その後は,小学校内を探検しました。本の森で,本の多さに「すごいね」と驚いたり,保健室を見て「転んだらここに来ればいいんじゃな」と話していました。

「よろしくお願いします」
 

 クラスでは,小学生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら,数字をつないだり色を塗ったりしました。










 保育園の友達とも会い,嬉しそうに手を振っていました。
 一日入学で小学校の生活の一部を知り,先生や1年生に優しく接してもらい,小学校生活に期待がもてたようでした。
 桜が咲いたら年長児は小学生です。待ち遠しいですね。