2018年2月28日水曜日

観劇会をしました!

 
2月26日(月)にとらまる人形劇団をお招きして,観劇会をしました。
10時から年少組とかなりや組,12時30分からは年中組とこまどり組で観ました。
 
遊戯室に行くと,いつもとは違う雰囲気でどきどきわくわくな子供達。
これから何が始まるんだろう・・・

「とらまるさ~ん!」と呼んでみると



とらまる劇団の方が出てきてくださって,いよいよ観劇会の始まりです!





まず初めに観たのは,「まるくて,あまくて,うまいもの」というお話です。
少しお茶目な旦那さんに,子供達は「おもしろい!」と夢中になって観ていました。





 次に観たのは,「だいだらぼっち」というお話です。
山賊からある村を助けた,とてもとてもおおきな「だいだらぼっち」のお話しでした。
終わってから,子供たちは「だいだらぼっちはどこにいるんだろう」
「だいだらぼっちくるかな?」と友達や先生と話をしていました。






すてきなお話を観せてくださった,「とらまる劇団」の方達に
みんなでお礼を言って,最後にはハイタッチをしてクラスに戻りました。