2018年1月26日金曜日

社会福祉協議会に行きました(年長組)

 1月25日(木),年長児が社会福祉協議会へ交流に出掛けました。
 日頃から,あいさつ運動で,社会福祉協議会に伺っているので、高齢者の方々に会えることを楽しみにしていて,「おばあちゃん。よろこんでくれるかな」「ゆっくりうたうといいんじゃない」と,楽しみにしていました。

「おはようございます」
 
 
♪「たぬきさん」

♪「肩たたき」

「ありがとう。またきてね」と握手を交わしました


 一緒に歌を歌ったり,肩たたきをしたりして高齢者の方々と触れ合い,「うれしそうじゃったな」「あくしゅをなんかいもしたよ」と満足そうでした。

 「また,いきたいな」「あのおばあちゃんのかお,おぼえた」と話をしながら,楽しく帰ってきました。
また,会いに行けるといいですね。