2020年3月3日火曜日

お楽しみ会(年長)をしました

2月20日(木)に親子お楽しみ会(年長)をしました。
お楽しみ会では、1学期から学んできたお茶をおうちの人と一緒に飲みました。
自分でたてたおちゃを大好きなおうちの人に飲んでもらいました。
おうちの方から、「おいしかったよ」と喜んでもらったり「じょうずだね」と
ほめてもらったりすることがとても印象深く、嬉しかったようです。
 
また、ドッジボール大会も親子で一緒にしました。
こどもVSおうちのひとで戦いました。
おうちの方もとても盛り上がってくださり、楽しいドッジボール大会になりました。
「やっぱり、おかあさんたち、つよいな」
「つぎはぜったいに、かとうな!」と意気込んでいましたよ。
最後に、1学期からお世話になったお茶の先生方に、
お礼とプレゼントをみんなでわたしました。
お作法を教えていただいたり、きれいなお着物を見せてくださり、ありがとうございました。
1年生になってもがんばります。