2020年3月13日金曜日

お別れ会をしました。

 
3月9日、もうすぐ卒業する年長さんに
ありがとうを伝えようと、お別れ会をしました。
 
年少児・年中児で力を合わせて、
輪飾りや切り紙をたくさん作り、遊戯室を飾りました。
また、年中児がハートの折り紙を折りました。
招待状として年長児に渡したものを胸につけてくれています。
 
「ありがとう、かんぱーい!」
 
ふれあい遊び「ありがとう かんぱい」をしました。

最後は「ありがとう ぎゅー!」で、ふれあいました。
 
年少からの思い出スライドショーを見た後は…
心を込めて作った、プレゼント交換です。
 
「いままで いっしょにあそんでくれて ありがとう」
 
年少からは写真立て。
年中からはマグネット。
年長さんはプラパンキーホルダーを
お返しにプレゼントしてくれました。

「ありがとう!!!」
 
最後は、歌のプレゼントをして、
みんなでアーチを作って見送りました。
 
あと少しの幼稚園生活、いっぱい遊ぼうね。