2020年3月13日金曜日

お別れ遠足に行きました。

 
 3月6日(金)に、お別れ遠足に行きました。例年は、電車を利用していましたが、今年度は、行き先を変更し、早島公園に歩いて行ってきました。天候も良く、ぽかぽか陽気で、とても楽しく遊ぶことができました。
 
 
年長さんが、朝切って作ってくれた段ボールで、大きな滑り台を滑って遊びました。
ペアの友達と貸し借りしながら滑ったり、一緒に段ボールに乗って滑ったり、仲良く遊んで楽しかったね。

 
初めはドキドキしていた子どもたちも、何回も繰り返し楽しんでいました。


 
年長さんと一緒に食べる、最後の弁当。年長さんにとっても、幼稚園のみんなで食べる、最後の弁当でした。

 
 おやつの袋を開けてくれたり、道路を歩くときに車道側を歩いてくれたり、とっても優しい年長さんと、一緒に遊んだり、弁当を食べたりして、楽しい思い出ができました。年長さんと過ごすことができるのも、残りわずかになりました。寂しいけれど、感謝やお礼の気持ちをしっかり伝えて、送ってあげたいと思います。