2020年3月3日火曜日

ひなまつり会をしました

 
3月3日(火) に、ひなまつり会をしました。
年少児は、なかよしタイムでひなまつり会をしました。
年中・年長児は遊戯室に集まってしました。
自分たちの作ったひな人形を見たり、由来を聞いたり、クイズをしたりしました。
ひなあられやひしもちの3色は何の色か知ることができたり、
お吸い物にどうしてはまぐりを入れるのかわかったりすることができました。
 
 

ひなまつり会の後には、クラスの友達と一緒にお寿司とひなあられをたべました。
「このひなあられは、ゆきのいろ」
「こっちはもものいろ」などと友達とひなまつりについて話をしながら食べました。
 


 おうちでも、ひなまつりについてみなさんで話してみてくださいね。