2016年11月4日金曜日

みかん狩りに行きました(年長)

 11月5日(金) 年長児が『瀬戸内市 黒井山』にみかん狩りに行きました。
 天気も良く,体調を崩して休んだ子もなく,年長全員で行くことが出来ました。
みかん山で何が楽しかったかを聞くと・・・
 「木からはさみでとるのが楽しかった」「友達と一緒にみかん見つけたのが楽しかった」「とったみかんをお土産の袋に入れていくのが楽しかった」と教えてくれました。食べることより,木からみかんを選びとることが何より楽しかったようです。味はもちろん甘くておいしいみかんでした。
 なかなか経験することができないことをみんなですることができてよかったね。
 小さい組さんにもお土産のみかんをしっかり選んでとってきました。喜んでくれるかな?









お世話になったみかん山の井上さん
貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。