2016年11月11日金曜日

土曜参観日がありました!

 秋空の下,気持ちのいい季節になりました。11月5日(土)に早島幼稚園で土曜参観がありました。普段は幼稚園の参観日に来ることのできない保護者の方にもたくさん参加していただきました。
 年少児・年中児は,親子でふれあい遊び,年長児はゴルフゲームを作って親子で一緒に遊びました。



ゴルフゲームを作ろう

  各学年ごとに,松本コーチから,親子運動遊びを教えていただきました。子供達は,保護者の方に抱っこしてもらったり,保護者の方の足のトンネルをくぐったりして,とても楽しそうに遊ん
でいました。




抱っこ うれしいな


足を踏まないように跳ぶよ

 
長いトンネルだなぁ


クラスに分かれて,親子でおやつを食べました。








一緒に食べるとおいしいね


 保護者の方は,松本コーチの「子供達の運動機会について」という講話を聞きました。


小学生によるデモストレーション




運動機会についての話を聞きました


 保護者の方と一緒に運動遊びをしたり,おやつを分け合ったりして,子供達はとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。
 子供達は楽しい時間を過ごすことができ,保護者の方には子供達の園での様子を見ていただけたことと思います。お忙しい中,参観に来ていただきありがとうございました