2021年3月4日木曜日

ひなまつり会がありました(年少)





3月3日のひなまつりの日、早島幼稚園ではひなまつり会を行いました。年少児は保育室で、2クラス一緒に会に参加しました。本物のお内裏様とお雛様を見ながら、ひなまつりの由来について話を聞いたり、テレビに大きな雛飾りの写真を写して、一つ一つの名前を一緒に確認したりしました。子どもたちは興味津々で、覚えた名前を口々に言っていました。


また、その後は2クラス合同でお弁当を食べました。いつもとは違うクラスや友達と一緒にお弁当を食べたり話をしたり、とても楽しい時間を過ごしました。もうすぐ年中組に進級する子どもたち、しっかり交流をして、安心して進級できるようにしていきたいと思います。