2021年3月4日木曜日

ひなまつり会をしました(年中・年長)

 3月3日にひなまつり会をしました。ひなまつりの由来を聞いたり、年中・年長が作ったひな人形の紹介をしたりしながら、ひなまつり会を楽しみました。年中・年長なので三人官女や五人囃子などの名前もよく知っており、「うれしいひなまつり」の歌も元気に歌うことができました。

 また、雛あられやひなまつりメニューの給食を食べました。「花の形のにんじんが入ってる!」「ちらし寿司だって!」と友達に話しかけながら、ちらしずしやお吸い物を楽しく食べていました。

 女の子のお祝いの日ですが、男の子も含めてみんな元気に一年過ごすことができるといいですね。