2021年2月17日水曜日

生活発表会と親子お楽しみ会がありました(年少)

 2月2日(火)に、年少の生活発表会がありました。

初めての発表会、お家の人に見てもらうことを何日も前からとても楽しみにしていました。たくさんのお客さんの前に立つと、どのお子さんも緊張した表情が見られましたが、最後まで舞台に立ち、友達と一緒に台詞を言ったり、踊ったり歌ったり、楽しそうに頑張っていました。

生活発表会が終わった後、お家の方から「頑張ったね」の言葉と一緒にぎゅっと抱きしめてもらい、この日一番の笑顔が見られました。一緒に話をしながら食べたおやつもおいしかったですね。

練習から本番まで、どのお子さんも楽しく笑顔で取り組むことができ、また、友達と声を合わせたり一緒に動いたり、一緒にする楽しさをしっかり味わうことができ、一回り成長したように思います。

保護者の皆さんにも、普段からお子さんの話に耳を傾けていただき、しっかり誉めたり励ましたりしていただいてありがとうございました。