2021年3月10日水曜日

わかば賞をいただきました。

  

 早島幼稚園では、毎月10日にあいさつ運動をしています。

 年長児が「おはようございます!」と幼稚園に来る友達や保護者、地域の方に、元気な声であいさつをします。決められた日だけではなく、「あいさつうんどうに、いってきます」と自主的に取り組む子もいます。そのような、活動が称えられ、岡山県民備中県民局より、わかば賞をいただきました。

わかば賞とは、青少年の善意ある行為や勇気ある行為などほかの青少年の模範となるような行為を、地域の人みんなで励まし、明るい地域社会をつくるために設けられた賞です。


伝達式の中で、賞状や、賞牌、記念品などをいただきました。

キーホルダーや夜行バンドを記念品としていただきました。




早島町相談員の坂本さんが、幼稚園児に、話をしてくださいました。

小学校にいっても、元気なあいさつでがんばってくださいと励ましていただきました。

子どもたちからは、「あいさつをすると、まわりのひともげんきになるから、うれしい」

「もっとたくさんあいさつがしたい」などたくさんの声が聞こえました。

そんな気持ちがこれからもずっと続いたらいいですね。

大人も進んで、あいさつをして、早島町を元気にしましょう!




最後に、みんなで記念写真をとりました。

小学校に行っても、周りの人を元気にできる、あいさつでがんばります!