2021年3月23日火曜日

3月17日 卒業式

 3月17日(水) 卒業式

 新たな門出にふさわしい晴天に恵まれ、澄んだ青空のもと、年長63名が無事卒業式を終えました。今年度はコロナ禍で、自粛から始まり、楽しみにしていた行事がなくなり、残念なこともありましたが、当たり前に過ごせていた日々が大切な一日だということに気づかせてくれた一年でもありました。子どもたちは、今の現状を受け入れ、その中で精いっぱい楽しめるよう工夫して過ごしてきました。この貴重な経験はきっとこの先の肥やしとなると思います。



           教育長お祝いの言葉
           3匹のかえる
           「かんがえる・ふりかえる・きりかえる」
           について話をしてくださいました。
   
                 町長お祝いの言葉

  「ひとりひとりがつながり、みんなで協力して楽しい未来をめざしてがんばります!」

 保護者の皆様、地域の皆様、毎日温かく見守ってくださり、ありがとうございました。 年長児63名は皆様のご協力のおかげで、強くたくましく思いやりのある子どもたちに成長しました。小学校に行っても力を発揮してくれることを願っています。
幼稚園の先生たちはずっとずっと、みんなのことを応援しています。
小学校に行っても、笑顔いっぱいで過ごしてくださいね。
  
      🌸 卒業 おめでとう ございます 🌸