2016年9月9日金曜日

2学期の始業式を行いました

 9月1日(木),長かった夏休みが終わり,早島幼稚園で2学期の始業式を行いました。遊戯室に集まった子供達は,夏休み前よりも,一回り大きくなり,たくましくなったように感じられました。
  園長先生のお話を聞きました。夏休み前にした「家の人の手伝いをする」という約束を子供達は忘れずに守っていたようで,「洗濯物を畳んだ」「お母さんのごはんの手伝いをした」という声が出ていました。
              
「約束,覚えているかな」


今日から,きりん組に新しい友達が増えたので,名前を紹介してもらいました。

「仲良くしようね」


          そして3人の実習生の紹介をしてもらいました。

「よろしくお願いします」

 最後に園歌を歌いました。






    久しぶりに会った友達と,誘い合って笑顔で遊ぶ姿が印象的でした。
    2学期も幼稚園で,たくさん遊びましょうね。