2016年7月11日月曜日

園外保育 プラネタリウムへ行きました。(年長)

 7月8日(金),ライフパーク倉敷 倉敷科学センターの,プラネタリウムの見学に行きました。
 「前日の七夕の夜に天の川が見えなかった」と少し悲しそうにしていたのですが,今日はとても大きなドームのプラネタリウムで,迫力のある星空を見せていただき,子供達は「うわ~,すごい!」「キラキラしてきれい!」と感動していました。
 夏の星座を教えてもらったり,七夕のお話を見せてもらったりして,本当に楽しく,そして興味をもって楽しむことができました。また,晴れた日には親子で夜空の星を眺めてみてくださいね。

 また,科学展示室では,色々な科学展示品に触れさせてもらいました。不思議なことが起こるものがたくさんあり,「おもしろい!」「何でこうなるの?」と疑問に感じたり,試したりすることができました。

 とても楽しかったですね。

「どんなお話なのかな」
「プラネタリウム楽しみだな」
「不思議なものがたくさんあるね」




「プラネタリウムの星座と同じだね!」