2016年7月19日火曜日

あしたから夏休み!!

 19日(火)1学期の終業式がありました。明日からは子供達が待ちに待った夏休みです。今日は夏休みに入る前ということもあり,園長先生からのお話がありました。「早寝早起きをする」「一人で遊びに行かない・知らない人についていかない」「お手伝いをしましょう」という3つの約束を話をしていただきました。その後に年少・年中児は「うみ」,年長児は「ヤッホッホ夏休み」を歌いました。最後に年長児は舞台にあがって手話をしながら,全園児で「はやしまようちえんのうた」を歌いました。そして,残念ではありますが,今日で退園する友達にさようならをしました。
 明日から楽しい夏休み。ご家族でいろいろと計画をしていることと思います。9月にみんなが元気で幼稚園に来るのを楽しみに待っています。楽しい夏休みをお過ごしください!!
 そして,1学期無事に終えることができたのも,保護者の方々のご支援とご協力があったからだと思います。ありがとうございました。9月からもどうぞよろしくお願いします。


「さようなら,おげんきで」


ヤッホッホ夏休み「少しの間,砂場もブランコもさようならだね」



年長組は園歌を手話でして見せてくれました