2016年7月11日月曜日

早島小学校との交流(年長)

 7月1日(金)早島小学校の1年1組・1年3組のお兄さん,お姉さんが幼稚園に来てくれました。
ペアの友達と自己紹介をし,名刺の交換をしたり,一緒にハンカチ落としやザリガニジャンケンをしたりして遊びました。また,小学校探検での絵や紙芝居も見せてもらいました。子供達はとても興味深く,真剣に聞いていましたよ。
 小学生になってまだ3カ月しかたっていないのに,司会・進行をしたり,幼稚園の友達をリードしたりしてくれたりし,とても頼もしく,成長を感じました。恥ずかしく不安を感じやすい幼児も,幼稚園に来てくれたことで,安心して参加することができました。
 暑い中,来てくれてありがとう。今度は秋見つけに一緒に行こうね。






また,会おうね。さようなら