2022年12月26日月曜日

小学生との交流を行いました(年長)

 10月13日に、小学生との交流をしました。

小学生のお兄さんお姉さんに会いに行くことを楽しみに、小学校に行きました。

かなりや組は1年2組、こまどり組は1年4組の小学生と交流しました。

教室に入り、小学生が使う椅子に座ったり大きな黒板を見たりして、緊張している子どももいましたが、小学生が優しく迎え入れてくれて、笑顔になっていました。

その後、校庭に出て、グループに分かれて一緒に縄跳びをして遊びました。


園児でも楽しめる遊びを考えてくれたり、縄の結び方を教えてくれたりして、幼稚園の子どもたちも楽しく遊ぶことができました。
「たのしかった!」「やさしいおねえさんでうれしかった」
優しい小学生と遊ぶことができて、子どもたちも小学生に憧れをもち始めたようです。