2021年4月7日水曜日

始業式がありました

  今日から、令和3年度の幼稚園生活が始まりました。

昨年度、年中・年少だった幼児たちが一つ大きい学年に進級しました。朝から、何組になっているかな、友達や担任の先生は誰がいるかな、と、期待や不安でドキドキしながら新しい教室に登園していました。

始業式では、新しいクラスの先生から一人ずつ名前を呼んでもらい、嬉しそうに返事をしていました。また、園長先生の話や、転園児や先生の紹介を聞いたりしながら会に参加しました。

新しい環境に慣れるまでは、少し時間がかかるかもしれませんが、一人一人としっかりとコミュニケーションを図りながら、子どもたちが安心して園生活を送ることができるように、職員一同協力して保育に臨みたいと思います。


今年度も皆様、どうぞよろしくお願い致します。