2021年4月30日金曜日

4月30日に、こどもの日の祝い会をしました。
年中、年少は遊戯室で、年少組は保育室で祝い会をしました。
子どもの日の由来を聞いたり、みんなで歌を歌ったりしました。



みんなの歌声は、大きなこいのぼりに届きましたね。

祝い会のあと、年中、年長は園庭で、こいのぼりかけっこをしました。
「がんばれー!」「よーし!」と、友達を応援したり、やる気まんまんで
スタートしたり楽しくかけっこすることができました。


会のあとは、柏餅をみんなで食べました。
柏の葉は、とても強く、次の新しい芽が出ないと、木から落ちないそうです。
そんな強くたくましい子どもに成長しますようにと柏餅を食べるそうです。
早島幼稚園の子どもたちも、元気にすくすく大きくなりますように。


園庭には、年長児が作った48匹のこいのぼりが元気に泳いでいますよ。
ぜひ見に来てくださいね。