2020年12月14日月曜日

生活発表会をしました(年長児)

 12月9日(水)年長児が生活発表会をしました。

運動会同様、コロナウイルス感染対策として、各クラスでの発表・観覧となりましたが、保護者の皆様に子どもたちの成長を見ていただくことができたことを嬉しく思います。様々な楽器に触れたり、劇遊びに必要な道具を友達と一緒に考えたり、作ったりと子どもたちが主体的に協力し合いながら、作り上げることができました。





 生活発表会はおわりましたが、劇遊びや楽器遊びは遊びの中で続いています。お気に入りの場面や友達のセリフを言い合い、劇遊びをしたり、友達がしていた楽器をならしてみたりと引き続き楽しんでいます。この経験を大切に就学までの4か月。年長児みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

 たくさんの拍手と応援をありがとうございました。