2020年12月14日月曜日

みかん狩りに行きました。

11月5日に年長児がみかん狩りに黒井山へ行きました。
バスの中では、おいしいみかんクイズをしたり、何個みかんがあるかなと
みんなで話したりしました。

黒井山に着くと、井上さんという方がおいしいみかんの見つけ方や、
採り方などを説明してくれました。
子どもたちはとても真剣に聞いていました。


「こっちのみかんあまくて、おいしいよ」「このきのみかん、おおきいな」

など、友達と一緒に見比べたり、食べ比べたりしながら

みかん狩りを楽しみました。



お家の人が作ってくれたお弁当は、おいしくて、うれしいね。
みんなで仲良く食べました。

帰る前には、公園で遊んで帰りました。
長い大きな滑り台は、みんなで滑ると楽しさ倍増!

楽しい一日でしたね。