2019年3月8日金曜日

早島保育園と交流しました!


2月25日(月)と3月4日(月)に早島保育園との交流がありました。

1回目の交流の25日には,早島保育園の子供達が幼稚園に来園しました。

ふれあい遊びをしたり,外や室内で好きな遊びを一緒にしたりしました。最初は,緊張や恥ずかしさもあった様子でしたが,徐々に話をしながら楽しく遊ぶ姿が見られました。次回会うことを楽しみにしつつお別れしました。

 
ちょっぴりドキドキではじめまして♪
 
 
「どうどうめぐり」「だいこんきって」のふれあい遊びをしました♪
 
 
 
 
「このはなとっていいよ!」ままごと遊び
 
 2回目の4日には,早島保育園に行かせていただきました。雨が降っていましたが,遊戯室でボール運び競争をしたり,子供達に大人気の曲の「パプリカ」を踊ったりしました。保育室では,パズルやカードゲームを楽しんでいました。

 1回目の交流で顔見知りになった友達と遊んでいる姿もあり,「わたしのことおぼえていてくれた!」と言って喜んでいました。

1回目の時よりも,お互いに親しみを感じていたようでした。
 
年長になってまた会えることを楽しみにしています!
 
 
「たおれないように!そーっと」
 
 
いろいろなふれあい遊びも教えてもらいました!