2019年3月6日水曜日

お別れ遠足に行きました(年中児・年長児)

 3月5日(火),年中児と年長児が,灘崎総合公園へお別れ遠足に行きました。
 年中児と年長児のペアで手をつなぎ,電車に乗って出掛けました。とても暖かい日で,上着を脱ぎたくなるようなぽかぽか陽気でした。
 切符を駅の方に「おねがいします」と張り切って見せていました。


 
  「はやしまえきって おおきいな」

 「はやく でんしゃ こないかな」





 年長児は,道路側にさっと代わってあげたり,シートを畳むのに「だいじょうぶ」と声を掛けたりしていました。楽しい大型遊具がたくさんあって,伸び伸びと遊んでいました。走り回って,「あつい~」と
上着を脱いで遊ぶ子もたくさんいました。



                          「はい どうぞ」




 「おにぎりべんとう おいしいね」



   1年間,一緒に過ごしたペアの友達とお弁当を食べたり,遊んだりして,いい思い出ができました。年長児は,いつも年中児のことを気にかけてくれていたので,とても頼もしかったです。


  年中児も,来年は,今の年長児のような,すてきな大きいくみになれるといいですね。