2018年6月6日水曜日

親子交通指導がありました!

  5月25日(金)親子交通指導がありました。
9時15分までは,年少児は親子でお道具箱作り。年中児はアサガオの間引き。年長児はトマトの芽かきとタマネギの収穫。それぞれ親子で一緒に取り組みました。
そして,遊戯室での交通安全指導。
倉敷警察署からお二人,交通安全協会からお二人来てくださり,交通安全についての大切な話を聞いたり,分かりやすいDVDを見たりして,交通安全に対する意識を高めました。園庭では,信号を見ながらの交通指導。手を挙げて上手に渡ることができていましたね。パトカーや白バイも来てくれて,見たり乗ったりすることができてうれしかったですね。
今日聞いた話を忘れずに,交通ルールをしっかり守って,自分の命は自分で守りましょう。