2017年1月19日木曜日

参観日,人権教育講演会がありました


 18日(水)参観日と人権教育講演会がありました。年少・年中児は親子で凧を作りました。年少・年中児とも自分で好きな絵を描いて,出来上がった凧を園庭で飛ばして遊びました。年長児は紙コップや紙皿で羽子板を作りました。親子でお正月遊びを楽しむことができました。

 その後,保護者の方には人権教育講演会に参加していただきました。川崎医療福祉大学の保野孝弘先生をお迎えして,「眠りの脳科学 早ね早おき朝ごはんで 元気モリモリ,やる気グングン,笑顔ニコニコ!早島幼稚園の子どもたち グッスリ バッチリ モグモグ大作戦!!」と題して,早寝早起きすることが能力向上につながることや朝ごはんを食べることや深い眠りを十分取りことの大切さを話して下さいました。これからの子育てに生かしていけることと思います。



「どうやったらよく飛ぶかな~?」






「落ちたら負けだよ」


保野先生による人権教育講演会