2017年1月17日火曜日

みんなであるきましょう

1月17日(火) みんなであるきましょう


 全園児で鶴崎神社まで歩いて,イ草でできた干支の置き物を見に行きました。
年長児は年少児をしっかりエスコートし,年少児はお兄さん・お姉さんの言うことをよく聞き,年中児同士は,お互いに気を付け合いながらみんな元気に行って帰ることができました。
 歩いていると段々と体も暖かくなり,季節を感じながら楽しく歩くことができました。







            「このニワトリは畳10畳でできているんだよ」と教えてくれました。



         今年のニワトリはくるくる回ることもでき,回った姿に子供達は大歓声をあげました。
         1か月もかけて作られたニワトリを見せてもらうことができてよかったね。
         毎日寒いけど,寒さに負けず毎日元気に歩いて,強い体を作りましょうね。
         お忙しい中,子供達に分かりやすく説明をしてくださった鶴崎神社の太田宮司
         さんありがとうございました。