2017年1月23日月曜日

早島小学校1年生との交流会

 1月19日(木)
 早島小学校1年生との交流会に参加しました。今回で小学校との交流は4回目となり,ペアの友達と会えるのを楽しみに今日を迎えました。今日は,1年生と一緒に昔遊びをして遊びました。
 羽根つきやコマ回し,けん玉にたけ馬。そしてお手玉やあやとり,めんこにおはじきと自分の経験のある遊びには自信をもって取り組み,初めてのおはじきやめんこは,1年生にやり方を教えてもらいながら楽しく取り組むことができました。


「持っているからね」




「おはじきはこうやってするんだよ」初めてのおはじきに興味津々。



楽しかった思いを伝え合い,楽しかった時間の思い出を共有しました。


 やさしく教えてくれた1年生のお兄さん・お姉さん,準備・計画をして下さった小学校の先生方ありがとうございました。幼稚園で経験している遊びを一緒にすることができてとても嬉しかったね。
今度小学校に行くのは,一日入学です。楽しみですね。